ボタニカル生活

  • 2015.01.11 Sunday
  • 07:44
150110_200851.jpg
年始の忙しさがなくなり
日常が戻ってきた今日この頃。

なにをしてるかといえば
原稿してるか、年末年始にごそっと録画した番組を観るかくらいです。

吉田です。おはようございます。

観たかった某ドラマの一挙放送。
そのせいで、観葉植物ほしい熱がぐいぐいきまして…!!
買ってしまいました。多肉植物。
サボテンを枯らしたことがある人間なので、
この子達は無事に成長させてあげたいです。

そもそも、ボタニカルの意味をよくわかっていないのにタイトルにつけた私です。
すみませんかっこつけました。
地味な植物がいとおしいだけです。すみません。

‐‐‐‐

そんでもって、今日は鏡開き。
朝から出掛けているので、お餅の解体は夜になりそうです。
今年もおかきになるかと。

実家にいた頃は乾かなくて諦めていた自家製おかきですが、
北関東に越してきてから、いやもうすぐにパリパリになってくれて!
乾燥してますわ!!

‐‐‐‐

久々に積雪を見て大興奮の吉田でした。
その記事はまた今度。


  • 2017.11.30 Thursday
  • 07:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    水あげすぎたら多肉植物の原型無くなったことあるよ。逆に慣れたらサボテンの方が楽
    • さなぎのピラニア
    • 2015/01/27 8:07 AM
    さなぎさん>
    とりあえず元気に成長しているよ。植え替えも済んだし、大丈夫そう。夏が心配。
    • 吉田。
    • 2015/01/27 4:56 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    【イベント参加情報】

    サークル名『吉田屋。』で直接参加したもの一覧です。
    ※委託・他サークル名参加などはブログにてご確認ください。
    ●参加済
    〇参加予定

    【2017年】
    ○COMITIA122

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM